特待生推薦入試

出願期間
令和3年10月1日~10月6日(必着)
選考日 令和3年10月8日(金)
特典 A特待生-入学金免除、2年間施設拡充費半額免除
B特待生-入学金免除
C特待生-入学金半額免除
※上記のいずれにも該当しない場合は高等学校推薦者として選考しますので、再受験の必要はありません。
※特待生資格は入学後の成績や出席状況により特待生としての資格を失う場合があります。 
出願資格 令和4年3月高等学校卒業見込みの者であり高等学校長の特待生推薦が受けられる者
令和4年3月大学・短期大学卒業見込者及び卒業者(推薦書は不要)
出願条件 ・本校専願受験者
・全日制高等学校卒業見込みの者
・高等学校1年次から3年次1学期(前期)までの期間、学習成績の評定平均値が
 3.3以上で下記のいずれか1つの条件を満たす者
 ・欠席日数が10日以内の者
 ・県レベル以上のスポーツ、文化系活動で入賞又は同等と認められる入賞の実績
 ・生徒会・部活動役員経験者
 ※大学・短期大学卒業見込みの者及び卒業者はこの限りではありません
選考方法 ・書類審査
・面接試験
・本校の体験入学に参加した者:作文 題「美とは」 出願時提出
・本校の体験入学に不参加の者:筆記試験(国語・数学どちらか選択)
必要書類 ・高等学校推薦書 (所定の用紙)
・入学願書(用紙1、写真貼付)
・調査書(厳封のこと、成績証明書も添付のこと)
・卒業証明書又は卒業見込証明書(調査書に卒業見込と記入あれば不要です)
・受験票(所定の用紙)
・本校体験入学参加者は作文
 題「美とは」(400字詰原稿用紙使用 800文字以内たて書き)
入学選考料 15,000円
(郵送の場合は郵便為替証書を同封してください。持参の場合は、現金でも納入できます。)
提出方法 出願書類は締切日迄に必着するよう本校所定の封筒で郵送してください。(簡易書留)
持参の場合は電話連絡(入試係)のうえお越しください。
【午前9:00~午後5:00(土・日・祝日を除く)】
選考結果 選考日より10日前後に本人へ郵送にて通知致します。
※郵便事情により予定日内に届かない場合がありますので、その際には学校入試係へお問い合わせください。
入学手続き 合格通知が届きましたら、指定の期日内に入学手続きをして下さい。

 

入試について
募集要項詳細
奨学金について
学費について
特待生についてのご案内
よくある質問

学校見学 随時受付中です学校見学 随時受付中です